9月25日(月)、おおちゃん花くらぶさんの「花つみ会&ミニアレンジ作り」にお邪魔しました!

バイパス花壇に植えられた色とりどりの草花。いつもは何気に通り過ぎてしまいがちのこの花壇。

本当にきれいに整備されていて、癒しの空間でした( *´艸`)♡

忙しい毎日の中で、こんなにゆっくり花に触れられて、取材をしながらも、とっても癒されました。

秋晴れの中、草花もいきいきしています✨

花摘みが終わると、マスト2Fのフリースペースで、おしゃべりを楽しみながら、ミニアレンジ作り🌷

紙コップと、毛糸などを使い、簡単な花器を作り、そこに皆さんで摘んだ草花をアレンジ✨

毛糸などを巻き付けて、花器の模様になりつつ、花を挿すことができて、「アイディアだなぁ~♡」と感心しました。

とてもかわいいアレンジが続々完成✨

お花に触れ、かわいい花器にアレンジをし、またおしゃべりを楽しみながらの楽しいイベントでした。

ありがとうございました☺

 

 

虹色通信9月号が発行されました(^^)

 

イベント見学レポートは、8月19日(土)に行われた「薪の湯まつり(吉里吉里国)」の様子をご紹介!

薪割りや、ピザ調理体験などで会場は大賑わいでした♪

また、よく耳にする「助成金」や「補助金」のQ&A。

“聞いたことはあるけど、よくわからない” “今さら聞けない” という方へ一般的なQ&Aをご紹介しております。

 

9月の大槌・・・といえば、「大槌まつり」で盛り上がりますが、お祭り以外にも興味深いイベント・サロンが盛りだくさん☆

脳トレ、手芸に、お花のイベント。ご興味のある方、お気軽にご参加ください(*’▽’)♡

▷ 虹色通信10月号への情報形成をご希望の皆様へ ◁

虹色通信10月号では、平成29年10月7日(土)~11月12日(日)の期間中に行われる活動についての情報、また、団体PRを募集いたします。

下記必要事項をご記入の上、ご応募ください!

【イベントカレンダーへの情報掲載をご希望の方】

①イベント名 ②日時 ③場所 ④問い合わせ先

【団体PR欄への団体情報掲載をご希望の方】

①団体紹介文 ※250字程度

規定フォーマットはございませんが、誌面の構成上、縮小・省略して掲載する場合がございますことを、予めご了承願います。

②活動の様子が分かる写真等

【応募先】

おおつちコミュニティプレイス事務局

E-Mail:info@otsuchi-cp.jp FAX:0193-55-6871

(9月17日(日)締切)

 

PAGE TOP